介護ICT製品・介護ロボット等のデモ体験・導入のご相談・お見積り・資料請求などお問い合わせはこちら
phone_in_talk 075-744-6512

京都YMCA国際福祉専門学校様で「見守り支援機器」について講演を行いました

2021年10月20日(水)、京都にある京都YMCA国際福祉専門学校様で、当社エクセレントケアサポートが最先端の見守り支援機器について講演を行いました。また、Zoomにより、舞鶴YMCA国際福祉専門学校様にも中継を行い、両校の介護福祉学科の学生の皆様にご参加いただきました。

若い方やこれから介護業界に進もうと考えられている方に介護の魅力をもっと知ってもらい、長く働いてもらいたいという両者の思いが一致し、最先端の見守り支援機器eX-CareSTM(ライブコネクト)について講義をさせていただく運びとなりました。

国内の平均寿命は延びており、要介護(要支援)認定者数も年々増加しているにも関わらず、介護人材が不足している中、"見守り"をキーワードに、ご利用者様に対して我々が今、何ができるのか、見守り支援機器をどのように活用していくのかを自分たちで考える機会を設けながら、見守り支援機器のご説明をさせていただきました。
受講者は海外からの留学生も多くいらっしゃいましたが、皆様非常に熱心にお話を聞いて頂け、我々も胸が熱くなりました。

今後とも弊社は商品の販売だけではなく、このように見守り支援機器の意義や活用方法を業界に対して啓蒙していく活動を続けていきたいと考えております。

また、このような機会を頂きました京都YMCA国際福祉専門学校様、舞鶴YMCA国際福祉専門学校様には感謝の念がつきません。
ありがとうございました!

  • 京都YMCA国際福祉専門学校様での「見守り支援機器」講演の様子1
  • 京都YMCA国際福祉専門学校様での「見守り支援機器」講演の様子2
  • 京都YMCA国際福祉専門学校様での「見守り支援機器」講演の様子3

    (講師 山中)

【関連リンク】
「介護ロボット(見守り支援機器)」の特別講義を受けました(京都YMCA国際福祉専門学校様ブログ)
京都YMCA国際福祉専門学校 様
舞鶴YMCA国際福祉専門学校 様
エクセレントケアサポート 取扱製品

お問い合わせ

製品のデモ体験・導入のご相談・お見積り・資料請求など、
各種お問い合わせは下記よりお気軽にお問い合わせください。

arrow_upward